プロ馬券師歴10年。完全無料の重賞予想。毎週更新

    # 第11回ヴィクトリアマイル 競馬予想

    第11回ヴィクトリアマイル

    今日は小話から。

    ここのブログ予想はあくまでも
    枠順決定前段階での予想を書いているのですが
    (最終予想に枠順が及ぼす影響は
    非常に大きいものだということは皆さんご存知でしょう)

    先日、私が所属してるチームの先輩に
    ブログ調子いいねって言われて「え・・?」となりまして
    仕事の方では正直絶好調ですが
    ブログ予想は気にしてなかったので
    何か当たってました?って感じで。。

    先週のNHKマイルCの回収、3連単BOXで550% 3連複で1119%だよって

    私は普段、BOX買いや3連複は意識していないので
    言われるまで気付かなかったのです。。

    どうやら計算してみると、ブログ開始以降の回収率は
    3連単で172%、3連複で349%となっているようです。

    少しでも皆様の参考になっていれば幸いでございます。



    先週のおさらい
    第21回NHKマイルカップはメジャーエンブレムが
    予想通りハナを主張する展開となりました。
    しかし、だれも競りかけることがなく、楽な形でハイペースを突っ走りました。
    それでは、ファーストインプレッション時点の予想を振り返っていきましょう。

    ◎ブレイブスマッシュ …8着
    ○アーバンキッド …16着
    ▲ロードクエスト …2着
    △レインボーライン …3着
    △メジャーエンブレム …1着


    ◎は残念な結果となりました。
    5着までとは1馬身も無いくらいの差だったので
    中団からいいポジションで伸びてはいましたが
    勝ちきるには力不足というところでしょうか。

    ○はメジャーエンブレムに付いていって、直線で一旦は2番手になりましたが
    ずるずると後退してしまいます。ペースが厳しかったか…。

    ▲は大外一気に追い込んできましたが、出遅れが少し痛かったですね。

    △のレインボーラインはベストポジションを選択して、大外ながら3着を確保しています。
    馬体がもう少し戻ればいいですね。

    そして、△メジャーエンブレムは圧巻の走り。
    この馬の一番いい展開で主導権を握り
    ハイペースで他の馬に脚を使わせて押し切り勝ち。
    名牝ダイワスカーレットを彷彿させる逃げ切り勝ちでした。

    この5頭BOXでも、3連複3連単ともに回収率はなかなかのものでしたね♪



    さあ、今週は第11回ヴィクトリアマイルです。
    来年はメジャーエンブレムが主役になっていそうですが
    今年も面白いメンバーが揃いました。

    東京芝1600mで行われるこのレース。
    今週からBコースに変わり、先週同様に内を突く先行馬が有利な展開になりそうです。

    昨年は3連単が2千万馬券(!!)となるなど、大波乱となりました。
    過去10年で7頭もの二桁人気の馬が馬券圏内に入っています。

    逆に1番人気で勝利したのは名牝ウォッカとブエナビスタ
    年間G1で4度も2着になったヴィルシーナの3頭のみです。

    この3頭は実績もトップクラスでしたから
    それほどの実績がないと1番人気でも勝利するのは厳しいというデータです。

    かといってデータが参考になりにくいレースでもあります。
    展開に恵まれた先行馬が押し切ったり
    前走で大敗した馬が馬券に絡んだりと予想が難しく、逆に予想冥利につきます。
    今年も荒れるか本命サイドで収まるか、出走予定馬で予想をしていきましょう!



    ◎ミッキークイーン
    ○クイーンズリング
    ▲マジックタイム
    △スマートレイアー
    △ウリウリ




    ◎はミッキークイーン。
    中距離を中心に使われてきましたが、昨年はオークスと秋華賞の2冠を達成。
    実績は十分です。前走は久しぶりのマイル戦でしたが
    折り合いも付き豪脚を見せてくれました。
    直線では少し窮屈になるところもありましたが
    東京コースになるのはプラスになり
    勝ち馬とのクビ差も2キロの斤量差を考えれば
    問題ないステップレースだったといえます。
    気がかりなのは落馬負傷から、今週復帰する浜中騎手が
    どれだけ感覚を取り戻せているかにかかります。
    1番人気が濃厚です。


    ○はクイーンズリング。
    前走は京都牝馬Sを快勝!
    重馬場だからかいつもより前目でレースを進め
    最後の直線では一瞬前をカットされるも外に持ち出して力強く伸びました。
    後方から追い込んできたマジックタイムに迫られますが
    2キロの斤量差をものともせずに押し切ります。
    休み明けになるので6~7番人気の予想ですが
    鞍上がデムーロ騎手だけにオッズはもう少し下がるかもしれません。


    ▲はマジックタイムです。
    前走は牡馬相手に内目をすくって快勝しています。
    ハンデ戦で一番軽い斤量でしたが
    重賞戦線で活躍している牡馬たちを封じ込めているのは力がある証拠です。
    左回りは4勝2着4回でマイル戦は5勝と
    相性がいい左回りのマイル戦で豪脚を披露するか注目です。
    5~6番人気になりそうです。


    △はスマートレイアー。
    展開の鍵を握る馬となります。
    過去2年は武豊騎手で10着と8着と結果が出ていません。
    前2走はこれまでと変わって脚質転換して逃げ切り勝ち。
    折り合いに苦労することもなく、馬が成長した証といえます。
    武豊騎手は1年ぶりにスマートレイアーに騎乗しますが、
    天皇賞・春とかしわ記念ではともに逃げ切り勝ちを収めているので、
    ここでも注目が集まります。
    3番人気になるでしょう。


    もう一つの△はウリウリ。
    今回の穴はこの馬でしょうか。
    最近は1200mから1400mのスプリント戦を中心に使われてきていますが
    この馬の母父はフレンチデピュティーで
    先週のレインボーライン同様に府中のマイル戦では好成績を収めています。
    混戦になりそうな今回は、こういうスピードがある馬が駆け抜けてきそうです。
    鞍上は三浦皇成騎手。大穴を期待できる騎手ですね。
    12~14番人気くらいになりそうです。


    春のG1で2着が3回もある池添騎手が騎乗するショウナンパンドラは
    2番人気になりそうですが、長い距離を使ってきているので
    現時点では思い切って消しの判断です。

    ※こちらはあくまで枠順決定前のファーストインプレッションとなります。
    ここからさらに所属チームの意見・データとすり合わせ、最終結論を導き出します。


    最終的に更に精度を高め、買い目までご提供!「競馬-KEIBA-]
    私が所属しているチームのサイトです。

    ※今週から所属チームの先輩(通称ハメさん)による穴馬情報に特化した無料予想開始!!!



    ↓予想レースを増やして欲しい方はブログランク応援お願いします!
    にほんブログ村 競馬予想へ
    関連記事

    テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

    # プロフィール

    予想師 宗屋

    Author:予想師 宗屋
    競馬予想師。フリー歴10年超。
    1972年 兵庫県生まれ。1996年より関西競馬予想紙編集部入社。予想担当を経て、2005年よりプロ馬券師に転身。
    以降、数々の予想専門誌や予想サイトにて活動。

    データから紐解く独自の予想は、2014年には年間回収率450%という個人の限界を超える実績を達成。
    特に得意とするのは阪神及び中京。
    堅実寄りの予想メインだが、△印に関しては攻めの姿勢。

    # 無料予想 過去ログ