プロ馬券師歴10年。完全無料の重賞予想。毎週更新

    # 第68回阪神ジュベナイルフィリーズ 2016年 競馬予想

    第68回阪神ジュベナイルフィリーズ

    ~チャンピオンズカップ回顧~

    先週はチャンピオンズカップが中京で開催されましたが
    結果はどうだったでしょうか。


    ◎アウォーディー …2着
    ○ノンコノユメ …6着
    ▲サウンドトゥルー …1着
    △アポロケンタッキー …5着


    ◎は鞍上の見事エスコートで勝ったと思いましたが
    先頭に立つとソラを使うという困りものの性格は直らずに
    最後は止まってしまいました。
    それでも強い内容で、来年にはドバイに遠征するという
    話がありますので、期待がかかりますね。


    ○は伸びきれずに6着。
    騎乗したムーア騎手は中京よりも東京の方がいいとコメントしていました。
    一年たって少しずぶくなってしまったのでしょうか。
    来年はフェブラリーSでこの屈辱をはらしてくれるでしょう。


    ▲は道中最後方に位置していましたが
    慌てることなく我慢して、追い出してからは
    抜群の脚を披露して見事に勝利しています。
    コンビを組み続けているからこそ出来たG1勝利ですね。


    △は後方集団から追い込んでの掲示板確保で
    健闘したといっていいでしょう。
    しかし、本来ならもう少し前目で競馬をしたかったはずで
    少しもったいないレースとなりました。


    ~ジュベナイルフィリーズ ~


    さて、今週は第68回阪神ジュベナイルフィリーズが
    阪神競馬場芝1600mで行われます。
    翌年の桜花賞と同じ舞台ということもあって
    例年乙女の熾烈な戦いが繰り広げられています。


    このレースは毎年、香港国際競争と日程が重なり
    各騎手が香港へ遠征するために
    有力馬にも乗り替わりが発生しています。
    今回は武豊、岩田康誠、川田将雅、ミルコ・デムーロ
    そして短期免許中のライアン・ムーアが参戦しています。
    みなさんG1の常連ですね。
    そして浜中騎手も騎乗停止中とあって、さらに乗り替わりが増えています。


    同レースの過去10年では1番人気と5番人気が3勝を挙げており
    4番人気が2勝を挙げています。
    2歳牝馬ということもあって荒れやすく、高配当も当然ながら期待できます。


    前走成績に関しては人気に関わらず
    過去10年の複勝圏内に入っている馬はすべて前走5着以内に入っており
    穴馬であっても掲示板を確保するくらいの好走は必要となっています。


    また前走の距離に関しては、1600mを走った馬が5勝
    2着5回と抜け出ています。
    次いで1800m、1400mと続いており
    この3つの距離以外では複勝圏内に入っていません。


    同コースの種牡馬成績は、日本が誇るディープインパクトが
    断トツの成績を収めていますが
    今年はあの怪物フランケル産駒が登場しています。


    フランケルは14戦14勝、G1を9連勝含む10勝を挙げ
    とてつもない戦績を残しました。今年の代表産駒は現時点で
    ミスエルテとソウルスターリングで、両馬ともに2戦2勝と父と同じく無敗です。
    ミスエルテは牝馬ながら朝日杯に参戦予定で
    今回はソウルスターリングに注目が集まっています。


    それでは予想と印を見ていきましょう。


    ◎リスグラシュー
    ○ソウルスターリング
    ▲ジューヌエコール
    △ゴールドケープ



    ◎はリスグラシューです。
    本来ならば前走手綱を取った武豊騎手が騎乗する予定でしたが
    香港遠征のために戸崎圭太騎手を早めに確保しています。
    圧巻だったのは2戦目の未勝利戦で
    まったく鞭を入れずに軽く追い出して快勝していました。
    前走は左鞭を入れているにもかかわらず
    左に寄れてしまう仕草を見せています。
    真っ直ぐ走ればどのくらい伸びるのか見てみたいですね。
    また、新馬戦から3戦連続で18頭フルゲートを経験しているのも強みです。
    ハーツクライ産駒で1~2番人気になりそうです。


    ○はソウルスターリング。
    怪物フランケル産駒で、注目が集まっています。
    前走のアイビーSでは、少しかかり気味になりましたが
    最後の直線ではラスト200mまで鞭を入れず
    追い出してからは一気に加速していました。


    本来なら◎でもおかしくありませんが
    いかんせん小頭数しか経験していないので星を落としました。
    鞍上はルメール騎手で、1~2番人気になるでしょう。


    ▲はジューヌエコール。
    唯一の3勝馬で、しかも無敗です。
    前走は内を突く競馬で押し切っていますが
    同馬もフルゲートは未経験ということで星を下げています。
    福永騎手が香港遠征(落馬負傷の為、休養中)の為に
    バルザローナ騎手に乗り替わります。
    先日京阪杯で重賞3勝目を飾っています。
    クロフネ産駒で3~4番人気が予想されます。


    △はゴールドケープです。
    穴というよりも本命でもおかしくないレースぶりを披露しています。
    ここまで6戦してキャリアは豊富。
    前走は重馬場の京都マイルで3コーナーから進出し
    4コーナーから直線に向けてほとんど馬なりで上がっていき
    直線で突き離していました。こういう馬は混戦で強いですよね。
    ワークフォース産駒で10番人気くらいになるでしょう。


    ※こちらはあくまでファーストインプレッションとなります。
    ここからさらに所属チームの意見・データとすり合わせ、最終結論を導き出します。


    最終的に更に精度を高め、買い目までご提供!「競馬-KEIBA-]
    私が所属しているチームのサイトです。

    ※先輩ハメさんによる無料大穴予想、現在絶好調!超お勧めです!!


    ↓予想レースを増やして欲しい方はブログランク応援お願いします!
    にほんブログ村 競馬予想へ
    関連記事

    テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

    # プロフィール

    予想師 宗屋

    Author:予想師 宗屋
    競馬予想師。フリー歴10年超。
    1972年 兵庫県生まれ。1996年より関西競馬予想紙編集部入社。予想担当を経て、2005年よりプロ馬券師に転身。
    以降、数々の予想専門誌や予想サイトにて活動。

    データから紐解く独自の予想は、2014年には年間回収率450%という個人の限界を超える実績を達成。
    特に得意とするのは阪神及び中京。
    堅実寄りの予想メインだが、△印に関しては攻めの姿勢。

    # 無料予想 過去ログ