プロ馬券師歴10年。完全無料の重賞予想。毎週更新

    # 第33回マイルチャンピオンシップ 2016年 競馬予想

    第33回マイルチャンピオンシップ

    ~エリザベス女王杯回顧~


    11月も中盤で、朝晩の寒さも厳しいものになってきました。
    レース前の馬体重のチェックも怠りたくないところです。
    では先週のエリザベス女王杯はどうだったでしょうか。


    ◎マリアライト …6着
    ○ミッキークイーン …3着
    ▲ヒルノマテーラ …13着
    △デンコウアンジュ …11着


    う~ん、◎は1コーナーで不利があって
    リズムを崩したのが敗因と蛯名騎手はコメントしていました。
    確かにパトロールビデオではかなりバランスを崩していましたね。
    ただ、勝ち馬とは同じようなポジションで脚色が全然違いましたので
    図太くなった印象が見受けられます。


    ○は積極的な競馬を見せましたが、最後は伸びきれませんでした。
    それでも休み明けで3着をキープするあたり
    世代トップクラスの実力は発揮していました。


    ▲と△はともに見せ場がほとんどなかったレースでした。
    距離短縮で見直しを図りたいですね。


    ~マイルチャンピオンシップ~


    さて、今週は第33回マイルチャンピオンシップが
    京都競馬場 芝1600mで開催されます。
    昨年は安田記念から直行で参戦したモーリスが
    4番人気ながら快勝し、マイル王者に輝きました。
    今年は天皇賞秋を勝利しており、不参加で
    どの陣営にもチャンスがありそうな雰囲気です。


    一昔前は荒れないレースとして有名でしたが
    ここ10年は8番人気以下が7頭も穴をあけており
    中穴も狙い目となっています。


    過去10年における同レースを好走している馬の前走は
    天皇賞秋が4勝、富士Sが2勝
    府中牝馬SとスワンSが1勝ずつで迫っています。


    同コースの過去3年における種牡馬成績は
    京都得意のディープインパクトが強く
    以下ネオユニバース、ダンスインザダークが続いています。


    同コースの騎手成績は
    福永騎手が勝率11%、複勝率50%と好成績を残し
    浜中騎手、川田騎手、ルメール騎手、戸崎圭太騎手が続いています。



    それでは予想と印を見ていきましょう。


    ◎マジックタイム
    ○サトノアラジン
    ▲フィエロ
    △ガリバルディ
    △ディサファ




    ◎はマジックタイムです。
    同馬は牝馬ですが、その切れ味は牡馬を一蹴します。
    現に春に行われたダービー卿CTは牡馬相手に上がり最速の脚で勝利しています。
    休み明けで夏に一戦を挟んで調整し、秋初戦の府中牝馬Sでは
    2着に入るなどローテーションに好感が持てます。
    ハーツクライ産駒で鞍上はシュタルケ騎手。
    同騎手はダービー卿CTもコンビを組んで重賞を制覇しています。


    ○はサトノアラジンです。
    昨年はコンマ2秒差の4着。
    今年の安田記念もコンマ2秒差の4着に敗れており、あと一歩の印象です。
    前走のスワンSではメンバー中最速の上がりを披露しています。
    連軸としては最適の馬といえます。
    ディープ産駒で鞍上は川田騎手です。
    1番人気が予想されます。


    ▲はフィエロ。
    昨年の2着馬で、今年の安田記念は3着と惜敗しています。
    もう7歳馬なので、上積みはないでしょうが
    混戦ムードのときはこういうタイプの馬が複勝圏内に入ってくれます。
    ディープ産駒で鞍上は戸崎騎手。
    5番人気くらいになるでしょう。


    △の前者はガリバルディ。
    フィエロと同じ厩舎で、こちらの方が穴人気となります。
    重賞は中京記念の1勝ですが、鞍上の福永騎手は
    このコース成績が抜群に良いこともあり外しにくい存在です。
    ディープ産駒で7~9番人気になりそうです。


    △の後者はディサイファです。
    出走メンバー中、長めの距離を使ってきたのが同馬。
    雨が降って馬場が渋れば怖い馬となります。
    ディープ産駒で鞍上は武豊騎手。
    9~11番人気となりそうです。


    ※こちらはあくまでファーストインプレッションとなります。
    ここからさらに所属チームの意見・データとすり合わせ、最終結論を導き出します。


    最終的に更に精度を高め、買い目までご提供!「競馬-KEIBA-]
    私が所属しているチームのサイトです。

    ※先輩ハメさんによる無料大穴予想、現在絶好調!超お勧めです!!



    ↓予想レースを増やして欲しい方はブログランク応援お願いします!
    にほんブログ村 競馬予想へ

    関連記事

    テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

    # プロフィール

    予想師 宗屋

    Author:予想師 宗屋
    競馬予想師。フリー歴10年超。
    1972年 兵庫県生まれ。1996年より関西競馬予想紙編集部入社。予想担当を経て、2005年よりプロ馬券師に転身。
    以降、数々の予想専門誌や予想サイトにて活動。

    データから紐解く独自の予想は、2014年には年間回収率450%という個人の限界を超える実績を達成。
    特に得意とするのは阪神及び中京。
    堅実寄りの予想メインだが、△印に関しては攻めの姿勢。

    # 無料予想 過去ログ