プロ馬券師歴10年。完全無料の重賞予想。毎週更新

    # 第67回 毎日王冠 競馬予想

    第67回 毎日王冠
    ~凱旋門賞回顧~

    先週は世界最高峰の凱旋門賞があり、日本からマカヒキが参戦。
    馬券も発売されることから、かなりニュースでも取り上げられていました。
    あれだけ盛り上がったのはディープインパクト以来ではないでしょうか。

    それでは、予想と結果をみていきましょう。

    ◎ポストポンド …5着
    ○シルバーウェーヴ …13着
    ▲ファウンド …1着
    △マカヒキ …14着

    △マカヒキは惨敗となってしまいました。残念です。
    関係者が口をそろえて敗因が分からないと言っていました。
    よほどショックだったのでしょうね。
    これからは国内に専念するでしょうから
    同世代のサトノダイヤモンドとの対決をまた見たいですね。

    それにしても、勝ったファウンドから3着馬までは
    すべてオブライエン調教師の管理馬。
    しかも3頭とも父親が名馬ガリレオで
    これもオブライエン調教師が管理していました。恐るべしですね。



    ~毎日王冠~

    さて、今週は3連休ともなって、競馬も3日間開催です。
    土・日・月と重賞も3日に分かれています。
    日曜には東京競馬場でG2 第67回毎日王冠が芝1800mで開催されます。

    1番人気が予想された注目のリアルスティールが回避したということで
    混戦模様の雰囲気が漂います。

    同レースは過去10年で前走エプソムCを経た馬が勝率18%、複勝率27%と良績を残し
    宝塚記念は勝率13%、複勝率31%となっています。
    また、出走頭数は少ないものの、札幌記念組も勝率10%、複勝率30%と侮れません。

    同コースの過去3年間における騎手成績は
    ルメール騎手が勝率19%、複勝率44%と好成績を残しています。
    次いで武豊騎手が勝率21%、複勝率37%。
    北村宏司騎手が勝率15%、複勝率36%。
    戸崎圭太騎手が勝率13%、複勝率37%となっています。

    同コースの種牡馬成績は、ディープインパクトが勝率15%、複勝率37%。
    フジキセキが勝率20%、複勝率33%。
    マンハッタンカフェが勝率10%、複勝率21%と続いています。


    それでは予想と印を見ていきましょう。

    ◎ステファノス
    ○ディサイファ
    ▲ルージュバック
    △ウインフルブルーム



    ◎はステファノスです。
    昨年は7着に敗れていますが、香港遠征からの休養明けということもあったのが影響した模様。
    続く天皇賞・秋では2着を確保しています。
    前走の宝塚記念は5着ですが、上位4頭はいずれもG1馬たち。
    その馬たちが出走していないレースなら今回は主役を張っても問題ないでしょう。
    ディープ産駒、川田騎手で2~4番人気になるでしょう。

    ○はディサイファ。
    昨年のレースは逃げるエイシンヒカリを猛追するも2着。
    今回はそのエイシンヒカリに騎乗していた武豊騎手が手綱をとります。
    今年のAJCCも制覇しており、7歳馬ながら年齢の衰えを感じさせません。
    1800m戦では10戦7連対で、勝率40%、複勝率80%という好成績を誇ります。
    ディープ産駒で3~5番人気になるでしょう。

    ▲はルージュバックです。
    前走のエプソムCでは大外枠スタートながら上がり最速をマークして差しきりました。
    1800mは3勝、東京コースも2勝と相性が良く、牡馬のG2メンバーとはいえ
    好勝負出来る気配があります。
    マンハッタンカフェ産駒で鞍上は戸崎騎手。1~3番人気になるでしょう。

    △はウインフルブルームです。
    一昨年の皐月賞3着馬で、意外にも左回りは初出走となります。
    ここまで13戦して5勝、2着4回、3着2回とかなり堅実な走りを見せています。
    もともとはクラシックの有力馬にも挙がったほど。
    長期養明けからオープン特別の前々走が勝利。
    前走は2着といい具合に来ています。
    スペシャルウイーク産駒で鞍上は柴田大知騎手。5~7番人気になりそうです。


    ※こちらはあくまでファーストインプレッションとなります。
    ここからさらに所属チームの意見・データとすり合わせ、最終結論を導き出します。


    最終的に更に精度を高め、買い目までご提供!「競馬-KEIBA-]
    私が所属しているチームのサイトです。

    ※先輩ハメさんによる無料大穴予想、現在絶好調!超お勧めです!!



    ↓予想レースを増やして欲しい方はブログランク応援お願いします!
    にほんブログ村 競馬予想へ



    関連記事

    テーマ:今週の重賞レース展望 - ジャンル:ギャンブル

    # プロフィール

    予想師 宗屋

    Author:予想師 宗屋
    競馬予想師。フリー歴10年超。
    1972年 兵庫県生まれ。1996年より関西競馬予想紙編集部入社。予想担当を経て、2005年よりプロ馬券師に転身。
    以降、数々の予想専門誌や予想サイトにて活動。

    データから紐解く独自の予想は、2014年には年間回収率450%という個人の限界を超える実績を達成。
    特に得意とするのは阪神及び中京。
    堅実寄りの予想メインだが、△印に関しては攻めの姿勢。

    # 無料予想 過去ログ