プロ馬券師歴10年。完全無料の重賞予想。毎週更新

    # 第51回関屋記念 競馬予想

    第51回関屋記念

    さあ、夏競馬も佳境に入ってきましたね。
    お盆休みに入っている方々も多いのではないでしょうか! 
    今週は家族サービスや旅行で馬券が買えない競馬ファンの方もいるでしょうね。

    それでは先週の結果を見ていきましょう!

    ◎ケイティブレイブ …2着
    ○グレンツェント …1着
    ▲ピットボス …4着
    △グランセブルス …11着

    ◎は逃げ粘るも最後は息が切れてクビ差の2着。
    もう少し楽にハナを切りたかったかもしれません。
    それでも最低限の2着を確保して賞金も加算。
    これで秋に向けてある程度のメドがたったのではないでしょうか。

    ○は先行集団に付けて直線では◎を猛追し
    最後に差しきるという理想的なレース。
    ゴールドドリームやストロングバローズとの再戦に向けて弾みになりました。
    これからは歴戦の古馬との対戦になりますが、十分に戦っていけそうな雰囲気ですね。

    ▲は終始2番手でレースを進めるも、現状ではもう少し力不足な感じで4着。
    それでも見せ場は作りましたので、これからの成長に期待がかかります。

    △は森厩舎にしては珍しい軽い仕上げが影響したのか
    プラス14キロの出走で見せ場がないまま沈みました。
    次走でどれだけ変わり身を見せれるか再度期待しましょう。



    ~第51回関屋記念~

    さて、今週は第51回関屋記念が新潟競馬場芝1600mで開催されます。
    過去10年で8番人気以降の穴馬が8頭も馬券圏内に入っています。
    穴馬も少し抑えていたほうが良さそうです。

    過去10年では前走、安田記念組と中京記念組がそれぞれ2勝をマークしています。

    新潟芝1600mの過去3年間で、騎手ではデムーロ騎手が勝率33%
    複勝率56%と抜群の成績を誇り、次いで田辺騎手が勝率24%
    複勝率38%と高く、松若騎手が勝率29%、複勝率43%と続いています。

    同3年間の種牡馬では、ディープインパクトが勝率7.5%
    複勝率33%とリードし、フジキセキが勝率16%、複勝率28%と続き
    ハーツクライが勝率8%、複勝率25%、サクラバクシンオーが勝率15%
    複勝率20%となっています。



    それでは予想と印を見ていきましょう!

    ◎ロサギガンティア
    ○ダノンリバティ
    ▲マジックタイム
    △ダンスアミーガ




    ◎はロサギガンティアです。
    前走の安田記念は9着に敗れていますが
    勝ち馬とはコンマ6秒差。G3のここでは好勝負が期待されます。
    左回りも3勝挙げており、苦手意識はありません。
    鞍上のデムーロ騎手や父親のフジキセキの成績に安定感があり
    管理する藤沢和雄厩舎は過去3年の同コースで勝率21%
    複勝率50%と好成績を残しています。1~3番人気が予想されます。

    ○はダノンリバティ。
    前走の中京記念は4か月の休み明けながらもコンマ3秒差の5着。
    叩き2走目となる今回は上積みが期待されます。
    セレクトセールで7000万円を超え、もともとはクラシックで期待されていました。
    マイルは4走目となり、前走以上の結果が期待できます。
    鞍上は松若騎手で5~7番人気になるでしょう。

    ▲はマジックタイム。
    前走のヴィクトリアマイルは勝ち馬からコンマ6秒差の6着。
    しかし、2着とはコンマ2秒差とわずかでした。
    左回りは4勝2着4回、新潟では2勝、マイル戦は5勝と
    相性がいい左回りのマイル戦で再度期待です。
    ハーツクライ産駒で鞍上はルメール騎手。1~3番人気が予想されます。

    △はダンスアミーガ。
    前走の中京記念は、最低人気の16番人気ながら勝ち馬とコンマ2秒差の4着。
    新潟の芝では2勝を挙げています。父親はサクラバクシンオーで
    鞍上は石橋脩騎手です。
    この馬の母・ダンスオールナイトの父はエルコンドルパサーで
    母はダンスパートナーという超良血の血統を誇り
    重賞で好走しても何の不思議もありません。
    10番人気以降になるでしょう。


    ※こちらはあくまでファーストインプレッションとなります。
    ここからさらに所属チームの意見・データとすり合わせ、最終結論を導き出します。


    最終的に更に精度を高め、買い目までご提供!「競馬-KEIBA-]
    私が所属しているチームのサイトです。

    ※先輩ハメさんによる無料大穴予想、2週連続的中!!!



    ↓予想レースを増やして欲しい方はブログランク応援お願いします!
    にほんブログ村 競馬予想へ
    関連記事

    テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

    # プロフィール

    予想師 宗屋

    Author:予想師 宗屋
    競馬予想師。フリー歴10年超。
    1972年 兵庫県生まれ。1996年より関西競馬予想紙編集部入社。予想担当を経て、2005年よりプロ馬券師に転身。
    以降、数々の予想専門誌や予想サイトにて活動。

    データから紐解く独自の予想は、2014年には年間回収率450%という個人の限界を超える実績を達成。
    特に得意とするのは阪神及び中京。
    堅実寄りの予想メインだが、△印に関しては攻めの姿勢。

    # 無料予想 過去ログ